gallery ART UNLIMITED


乃木坂にあるギャラリー・アートアンリミテッドのblogです
by artunlimited

Limited Art at Art Unlimited   6/15-7/7


今回は、版画、写真、立体などのマルチプルを特集。
マルチプルではありませんが都合により
齋藤芽生の「踊場酒場(おどりばー)もなぜかしばらく展示しています。
どうぞお立ち寄りください。

f0132618_13213041.jpg 

瀬川剛(せがわ・ごう)の「たためるアート」は日本初公開。
今回4種類のマルチプルを制作。

 
f0132618_1335044.jpg


立体だけど、おりたたんで封筒に収納し、郵送もできてしまう軽やかなマルチプル。価格も軽やかデス。 







たためるアート 瀬川剛  
Dessin/volume : 2balles collees I (デッサンヴォリューム:重なる二つの球体I)
9,5 x 9,5 x 13,3cm シルクスクリーン、塩化ビニール板
原型 2004年制作   プリント 2007年
32000円(税別)


瀬川君は、フランス在住。私がセゾン在籍中に担当した教育助成プログラムで受賞した作家。以来、親交を続けてきて、この作品も、<デッサン/ヴォリュ-ム(Dessin/volume)>という平面と立体の境界や、重さのない立体等さまざまな観点・アプローチで実現した立体デッサン。しかし、あまりに堅いネーミングゆえ、相談し「たためるアート」と命名。着実に自分のペースで制作を重ねる瀬川君も、パリで個展をするなど、活躍の場を広げ、活躍をはじめています。 
略歴はこちら
http://www.artunlimited.co.jp/artist/go_segawa.html 
by artunlimited | 2007-06-15 13:52 | ギャラリー・ニュース
<< 7日(土) までマルチプル展開... 吉澤美香が7月NYのレオ・カス... >>


ギャラリーのホームページ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧