gallery ART UNLIMITED


乃木坂にあるギャラリー・アートアンリミテッドのblogです
by artunlimited

カテゴリ:吉澤美香( 22 )

六本木アート は中止となりました。  

吉澤美香2011 
Yoshizawa Mika 2011
3月26日(土)~4月23日(土) 



六本木アートナイトは中止となりました。
アートアンリミテッドのパーティも中止です。 
作家は在廊予定ですので、ぜひお越しください。

寄付のための小さなドローイングは売り切れが予想されますので
早目にお越しください。
寄付のための作品ですので営利目的でなく個人名義でのお買い上げに限らせていただきます。 
作家の思いと趣旨をよくご理解いただき、ご協力願います。
 

 



f0132618_1451076.jpg 






















 「よー21」2010 154x119.5cm  グアッシュ、合成紙(ユポ紙) 


80年代「超少女」現象のただ中で、生きの良さもオリジナリティも突き抜けてた吉澤美香も今や母校で「教授」と呼ばれる時代です。しかし吉澤美香はアンチエイジング講座が開けるぐらい年齢と無関係に新鮮です。大きな樹脂でできた紙に描く大胆で生き生きとしたドローイングによる展示です

by artunlimited | 2011-03-03 18:57 | 吉澤美香

初のカンヴァス作品展示中!  

吉澤美香 初のカンヴァス作品! 
ドレスコードが動物だった5日(土)のオープニングパーティ。吉澤さんは豹柄帽子とレッグウォーマーで登場。来場者もそれぞれ、どこかに動物ものを身につけてやって来ました。写真家のIさんは毒カエル?のTシャツ。コレクターのKさんは、猫の仮面!パーティ終盤には本物の子犬まで登場。

吉澤美香はこれまでほとんどカンヴァスに描いたことがありません。
今回はアートの街・土澤に招待され、グラフィティっぽく路上にアートをスプレーで残してきたので、その型紙を使用し、カンヴァスにアートして見たというワケ。

f0132618_18204164.jpg 
by artunlimited | 2009-12-07 18:28 | 吉澤美香

吉澤美香 会場風景 

吉澤美香の最新の会場風景です。 
アートの街 土澤での展示
f0132618_16344294.jpg  



















アートアンリミテッドでは次回展覧会 に出品します。お楽しみに!!  
Animals in ART  
生き物たちと共に 
西ノ宮佳代x吉澤美香 
12月5日(土)~12月26日(土)

by artunlimited | 2009-10-28 16:41 | 吉澤美香

吉澤美香 花巻で街かど美術館 に参加中  


吉澤美香が花巻に新作を展示中。
街かど美術館2009 アート@つちざわ<土澤>
2009年10月3日~11月3日

岩手県花巻市東和町土澤商店街・晴山商店街を中心としたエリア約100箇所
全国の美術家100名の参加

吉澤美香は招待作家として岩手銀行ほかに展示中。
会場風景などの詳細はご紹介する予定です。
http://plaza.rakuten.co.jp/tsuchizawa/

by artunlimited | 2009-10-05 14:46 | 吉澤美香

吉澤美香 今年も「かれん」でチャリティに参加します。

吉澤美香が今年もチャリティの展覧会に参加します。多くの作家が参加するチャリティの展覧会。楽しい作品がいっぱいです。

「絵をかく人々のチャリティ展2008」・ギャラリーかれん・11月25日(火)~12月6日(土)開催
社会福祉法人かれん 知的障害者小規模通所授産施設アートかれん
〒222-0031 横浜市港北区大倉山1丁目11-4 tel/fax 045-543-3577
http://www.ynet.co.jp/~artkaren/artkaren-top.htm

by artunlimited | 2008-11-19 21:09 | 吉澤美香

吉澤美香が松本市美術館で8月6日ワークショップをします。

吉澤美香が8月6日、松本市美術館でワークショップをします。
ポップアート展の関連企画として行うもので、残念まがら応募はもう締め切りました。
最近の仕事は、御茶ノ水の病院の壁画を手がけるなど、作家も大忙しです!!
病院はオープンしたら、詳細を 掲載いたします。

http://www.city.matsumoto.nagano.jp/artmuse/p3/p3-index.html

by artunlimited | 2008-07-25 18:39 | 吉澤美香

吉澤美香作品がエッセイ集『不機嫌の椅子』の表紙に

f0132618_1758328.jpg 
吉澤美香作品も本の表紙に!使用されました。


『不機嫌の椅子』エッセイ集 日本文芸家協会編 光村図書出版  2100円(税込) 

by artunlimited | 2008-06-21 17:59 | 吉澤美香

吉澤美香 新作版画展-やどろぎ-  12月7日(金)から開催します。

吉澤美香 新作版画展ーやどろぎー
会期:2007年12月7日(金)-12月26日(水)
オープニング・パーティ 12月8日(土) 17:00-19:00 

f0132618_17175520.jpg










 








画像 「わー98」(イナゴ) 275×291mm(紙:351×402mm) 

吉澤美香は今年5月から足柄にある岡部版画工房に通いシルクスクリーンの制作を行いました。足柄の山あいの豊かな自然と、無限の組み合わせで色彩を使用できる工房の環境。
作家は楽しく大、中、小合計22点の版画を完成。自然から着想を得たモチーフを、軽やかな線描におきかえて、微妙で豊かな色彩のバリエーションで新境地を築きました。
初めて、植物や昆虫の名前をサブタイトルにつけたーやどろぎー。
日本の四季を感じさせる楽しいシリーズです。 
 
価格もシートで25000円から6万円。(外税、額は別途) 
クリスマス・ギフトにも相応しい愛らしい作品群です。ぜひ足を運んでくださいね。 

*「やどろぎ」とは岡部版画工房のある地名の通称です。 山ありせせらぎあり、本当にゆったりと時が流れ、自然のうつろいを感じられる日本の里!
   

by artunlimited | 2007-12-02 00:54 | 吉澤美香

吉澤美香 日経新聞 日曜版に作品掲載

吉澤美香の作品が日本経済新聞 8/12(日)に掲載されました。半年に1点のペースで掲載されるようです。また半年後、お見逃しなく! 
by artunlimited | 2007-08-14 22:43 | 吉澤美香

NY速報! カステリ会場風景


現在開催中のカステリでのグループ展。NYから会場風景、届きました。この日のNYは本当に暑かったようですが、パーティはジャスパー・ジョーンズはじめ多くのセレブ?が登場し賑やか
だったようです。
f0132618_635436.jpg

f0132618_1412918.jpg
















写真上:吉澤美香作品 Mika Yoshizawa at Leo Castelli,NY   
映っているのは、作家の愛娘・晴ちゃんです。
下:自作の前で 楚々とした着物姿の吉澤美香
、   
by artunlimited | 2007-07-16 06:40 | 吉澤美香


ギャラリーのホームページ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧