gallery ART UNLIMITED


乃木坂にあるギャラリー・アートアンリミテッドのblogです
by artunlimited

カテゴリ:ギャラリー・ニュース( 41 )

当社ブログはFacebookに移動しました。

当社ブログはFacebookに移動いたしました。
最新NEWSはFacebookをご参照ください。

https://www.facebook.com/galleryartunlimited/
f0132618_17502930.jpg

by artunlimited | 2016-04-30 17:45 | ギャラリー・ニュース

リエゾン2012展

2012年の幕開けは、5人の作家によるグループ展。
今回初めてとりあげたのは枝史織(えだ・しおり)さん。1983年生まれの今注目の若手画家。
荒涼とした幻想的な風景の中に、極小のスーパーリアルなヌードが配置されています。

展示中の新作 Lighting」  
砂漠のような荒野に積木のように紙の箱が3段に重ねられています。
3段の上の箱は穴が穿たれ、そこから光が差し込んでいます。
真ん中の段は暗く、中央にヌードの人物がたたずみ、上から光を浴びています。
下段は箱は、空洞で光が満たされています。


画面を目を凝らしてみないと中央のヌードには気がつかない小ささ。
このデッサン力は驚き。
隣のワイズベッカーや中野正貴の作品とも呼応する雰囲気を味わってください。



f0132618_18451378.jpg










枝史織 Ligting2011 33x83cm ジェッソ・油彩、紙
下はクローズアップ画像   
f0132618_18454154.jpg
by artunlimited | 2012-01-23 18:52 | ギャラリー・ニュース

ワイズベッカ-展16日に会期延長。日・祝・火も営業。

毎日多くの来廊をいただいているフィリップ・ワイズベッカー展。

好評につき会期を1日延長し16日まで開催することにしました。
9日(日)、10日(月・祝)11日(火曜)も休まず営業します。
ただし営業は13:00-19:00ですので、ご注意を。   
 


ギャラリ-・アートアンリミテッド  フィリップ・ワイズベッカー展 
お問い合わせ:03-6805-5280 担当:吉田宏子(ハモニカブックス)

info@artunlimited.co.jp


吉田さんは大竹伸朗さんを通じて知り合った長年の友人。
『イラストレーション』元副編集長。齋藤芽生の徒花図鑑も編集。
3冊のワイズべッカーのアーティストブック出版を機に
アートリミテッドのワイズベッカー企画に協力いただきました。
                        高 砂
f0132618_1533010.jpg










f0132618_1541225.jpg









f0132618_1545897.jpg














Photo by Masataka NAKANO Courtesey of Gallery Art Unlimited
ソウルから戻ったばかりの中野正貴さんが撮影してくれました! 
by artunlimited | 2011-10-05 15:40 | ギャラリー・ニュース

ワイズベッカー展開催中

24日(土)からフィリップ・ワイズベッカーさんの個展が始まりました。オープニングはサインを求める人たちの列に、ワイズベッカーさんは一人一人丁寧に対応し、几帳面に定規で罫で囲んだサインと日付を記入。その誠実で気さくな人柄に一同感激。

ワイズベッカーご夫妻はアートアンリミテッドの親密な空間を気に入ってくださって
終始リラックスした感じ。スタッフ全員にも感謝の言葉を込めサインをしてくれました。 
終了後、仲睦じく腕を組みホテルまで散歩がてらと夜の乃木坂へ。 





f0132618_2123081.jpg



















サインを求める人にも丁寧に対話しながら
f0132618_2125858.jpg 




















ワイズベッカー夫妻と三冊の新刊を発行したハモニカブックスの吉田さん

by artunlimited | 2011-09-26 21:19 | ギャラリー・ニュース

フィリップ・ワイズベッカー展開催

Philippe Weisbecker
フィリップ・ワイズベッカ-個展
24 August - 17 September  

「PARTS AND PIECES」
9月24日(土)-10月15日(土)

ギャラリー・アートリミテッド
営業 13:00-19:00 日・祝・火曜はお休み


人気のフランス人アーティスト、フィリップ・ワイズベッカ-の個展を開催。
ライフワークであるデッドストックのノートにコラージュとデッサンのノートも展示。
デッサンとコラージュなど日本で未発表の作品の数々を展示します。
作品もカタログもお求めやすい価格でそろえていますので、ぜひご来廊を。
デッサンとコラージュの詰まったノートを再現したカタログも3冊同時刊行。
シンプルだけど暖かみを感じさる味わい深いワイズベッカーの世界を堪能できます。 


24日(土)17:00~作家を囲んでパーティを行います。
気軽にご参加ください。



クラスカでも個展とトークが開催されます。
詳細は当社サイトで。
http://www.artunlimited.co.jp/news/924.html
f0132618_23382231.jpg
by artunlimited | 2011-09-10 23:42 | ギャラリー・ニュース

「密愛村~暗夜婚路」展明日終了

ご好評いただいております齋藤芽生「密愛村~暗夜婚路」展も8月6日(土)で終了。
ギャラリーは8月24日(水)まで夏休みとなります。

時に静かな時間もあるのですが、多くの方に来廊いただき
「徒花図鑑」サイン本も、作品もお求めいただきましてありがとうございました!  

今日来たご夫妻は栃木から。乃木坂駅から迷ったそうで、すみません。

先日のナディッフでの都築響一さんとのトークはなかなか面白かったです。
都築さんの軽やかで楽しい口調に、めおさんも地方の不思議な店や看板の画像などを
次々披露。
 


f0132618_18444797.jpg  




















この「パールだるま」がやがてどんな作品になったかは、当社サイトをご覧ください。 


f0132618_18465432.jpg











次回は9月17日(土)ジュンク堂池袋店でトークのの予定です。
by artunlimited | 2011-08-05 18:48 | ギャラリー・ニュース

またまたご無沙汰です。

ご無沙汰しました! 
吉澤美香展では作家と(有)アートアンリミテッド 名で 50万円の寄付を日本赤十字社にさせていただきました。ご協力ありがとうございました。

続いて
荒川修作展では、ポスターの売り上げ、20万円を(株)ABRFと 当社の名前で寄付の予定です。


現在、齋藤芽生「四畳半みくじ~旅情へ篇」を7月2日まで開催中ですが
おみくじ代金200円を全額寄付の予定です。


構想から2年かかった齋藤芽生の『徒花図鑑」(これまでの集大成的な絵画と文章の作品集です)
が、7月上旬に刊行されます。
過程はいろいろ大変だったのですが、現況では最上の本が出来たのではないかと思っております。

皆さま、書店で見かけたらぜひ手にとってじっくり眺めてみてください。
いまどきこんなに内容の深い画集は、そうそう見つからないと思います。


編集の吉田宏子さん、デザインの名久井直子さん
ご執筆いただいた高階秀爾先生、小泉晋哉さん、そして帯の推薦文を書いてくれた大竹新朗さんと
山下裕二さん、芸術新聞社の根本さん、山田さん、
サンケイ印刷のみなさん、このプロジェクトに全面的に協力してくださった渡辺進さんにも
心から感謝申し上げます。
by artunlimited | 2011-07-01 01:59 | ギャラリー・ニュース

心からお見舞い申し上げます。

 このたびの東日本の大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
家族や家を失い、飢えや寒さに震え不安な日々を送る人々がいる中で、このようなときに
アートは何ができるのでしょう? 
 自分の無力さ加減は十分に自覚しつつ、自粛するばかりでなく、予定通り吉澤美香展を
行うことにいたしました。作家もこんな時期に展覧会をという戸惑い、悩みつつも
個展を開催することに同意してくれました。
彼女は15日から小さなドローイングを描きはじめました。
その心情を作家コメントとして寄せています。 

 

http://www.artunlimited.co.jp/news/post-154.html
ドローイングの日付で、作品を持つ方たちと、今のこの状況に対する思いを共有しようとするものです。

小さなドローイングの売り上げはすべて寄付します。 
 


 


f0132618_2339138.jpg 



*六本木アートナイトは中止になりました。 
by artunlimited | 2011-03-19 23:26 | ギャラリー・ニュース

3月企画  特集 中野正貴 TOKYO NOBODY  


3月の企画 
Photography Unlimited 
特集 中野正貴 TOKYO 1990-2010 

3月17日(水)-4月10日(土) ギャラリー・アートアンリミテッド 
107-0062 港区南青山1-26-4 六本木ダイヤビル3F
☆六本木アートナイト参加企画
作家を囲むパーティ=3月27日(土)18:00-22:00 



膨張を続ける都市・東京。写真家・中野正貴は東京の姿を「TOKYO NOBODY」、「東京窓景」、「TOKYO FLOAT」など様々な視点で捉え続けてきました。
内外のクリエイターに影響を与え続ける代表作TOKYO NOBODYの最新作や、未発表の工事中の作品など、都市の問題を問い続けてきた中野正貴を特集します。
3月27日(土)は六本木アートナイト参加企画として、パーティを開催、22時まで営業!
どなたでも気軽にご参加ください。

 f0132618_185701.jpg 




















(C)Masataka NAKANO  Ropponngi,Minato-ku 2003 

by artunlimited | 2010-03-01 17:50 | ギャラリー・ニュース

サイトリニューアルのお知らせ

アートアンリミテッドのサイトをリニューアルいたします。まだまだ未完の部分もあり、私自身今ひとつ理解しておりませんが、全面的にブログタイプに変更してリニューアル。

☆SHOPをご利用の皆様、長らくお待たせして誠に申し訳ございませんでした。
五美大展も新美術館で今日から開催中。皆様のお越しをおお待ちしております。 


by artunlimited | 2010-02-18 17:30 | ギャラリー・ニュース


ギャラリーのホームページ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧