gallery ART UNLIMITED


乃木坂にあるギャラリー・アートアンリミテッドのblogです
by artunlimited

カテゴリ:画廊主の日記( 18 )

目黒区美術館 秋岡芳夫展

目黒区美の秋岡芳夫展。
「もの」にとことんこだわった男の思想を「もの」が語ります。
集めた道具の数々も感動もの。
徹底した展示に企画者の情熱と学芸力を感じさせる好企画。



http://mmat.jp/exhibition/archives/ex111029

f0132618_2232465.jpg
by artunlimited | 2011-11-21 02:30 | 画廊主の日記

寄付完了


今日は寄付完了のご報告。荒川修作展のポスターの売上げ(半分はABRF名義で他NPOに寄付)と齋藤芽生・四畳半みくじの売上の全て164400円を東日本大震災の文化財保護のため
文化財保護・芸術研究助成財団に寄付させていただきました。
吉澤美香展のドローイングの売上は全て日本赤十字に寄付しました。齋藤芽生展に藝大学長の宮田さんがお越しになり財団の活動を知り、今回はこちらに寄付させていただきました。

ご協力いただきました作家をはじめ、皆様、まことにありがとうございました。 
震災の被害を忘れず記憶にとどめ、復興を祈りつつ。

 
f0132618_13201989.jpg

by artunlimited | 2011-10-22 13:25 | 画廊主の日記

ご無沙汰です。

なんと昨年の8月以来このブログを更新していませんでした。
というのも、アートアンリミテッドのサイト www.artunlimited.co.jp がすべてブログ形式にリニューアルして以来
メインのサイトを整備するのに追われて余裕がなかったこと。 精神的にはやはり突然のアラカワの不在があまりにもショックであったからかもしれません。2011年も始まり、運気も気持ちを新たに活動して参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。  
                
 



知人に教わったバンドの素敵なサイト 

グーグルクローム をダウンロードして 下記のサイトをお試しください。 
(クロームじゃないとみれません!) 
下の枠にあなたの住所を入力して音楽スタートしてみて!!  

 
www.thewildernessdowntown.com/
by artunlimited | 2011-02-07 12:52 | 画廊主の日記

アートアンリミテッド WEB リニューアル 

桜も咲き始めました今日この頃。ずいぶんとこのブログ、更新さぼってました。ギャラリーのHP全体をブログ形式にしててリニューアルしたんです。つまり前頁書き換えるような状況になり(って私が全部やったわけではありませんが)そうこうするうちtwitter 流行ってますけど、
新し物好きの私でも、twitter は少々面倒。
ぜひ新しいサイトを覗いてみてください。
www.artunlimited.co.jp 

最近驚いたことは、突然ビルの所有者が変わりましたって契約書を持ってこられたことですね。 
これも不況の現れなんでしょうか。前触れもないのは、どうなの??  
VOCA2010展見ていただけましたか? 齋藤芽生の作品の前だけ人が溜まってたって!
画像で見てても240x240cmの作品ですので、理解できませんよー。ぜひ実見してください。
 
 
by artunlimited | 2010-03-25 21:31 | 画廊主の日記

ご無沙汰です。

画廊主の日記。ずいぶんサボってました。
まず動物占い黒ひょうの私。ちなみに夫も、私の両親も二人とも黒ひょうだったのには呆れました。新しもの好きで少々飽きやすい性格だとか・・。そしてPC環境など機械には弱い上にマニュアル読むの苦手。だから、このブログも、画像容量を変更する方法に気がつかず、しばらく遠ざかっていたわけです。
 思えば、今年もめまぐるしく様々な出来事がありました。
お蔭さまで所属作家は、それぞれに活躍してくれました。
患っていた義父が11月に逝ったことは、とても残念でした。
 飽きっぽい黒ひょうですが、ギャラリーの活動と作家のサポートは飽きることなく日々精力的に続けて行こうと思っています。来年はWEBも一新するべく準備中です。



グーパー猫、知ってましたか? かなり癒されます。
http://www.youtube.com/watch?v=0g-Xq_Uvb64

by artunlimited | 2009-12-04 23:05 | 画廊主の日記

アーティスト・ファイル2009展開催!! 

f0132618_18301869.jpg 3月4日(水)から始まるARTIST FILE2009 国立新美術館に齋藤芽生さんが参加します。今回の展示は企画段階から美術館のスタッフの方々と作家も私もさまざまな相談をしながら進めてきました。今日は最後の集荷も終わり、いよいよ来週から展示が始まります。齋藤芽生の学生時代から現在に至る作品を「花輪/団地/徒花」のテーマに絞ってこれまでにない展開と環境で展示の予定です。画像はその準備の一コマ。展示をぜひ見てください。アートアンリミテッドでも同時期に展覧会をします。ご期待ください。
by artunlimited | 2009-02-20 18:41 | 画廊主の日記

今年も宜しくお願いします!

柴田敏雄展は1月8日(木)から31日(土)まで開催しております。
こちらは作家セレクトのミニ回顧展のような展示です。
f0132618_1821941.jpg  


































(C)Toshio Shibata   福島県相馬郡鹿島町   1990


柴田展を急遽やることになったのは、10月24日の伊奈英次展のオープニングだったのだ!!世間の潮流に漏れずアートアンリミテッドも慌しくも激動の1年でしたが昨年も皆様にお世話になりました。そして今年も宜しくお願いします。
なぜか写真美術館より前にうちの展示を見に来てくれる人が多いのは驚きですが、写真美術館の柴田敏雄展、ぜひご高覧ください。 
 2月には待望の齋藤芽生のドラキュラの絵本(福音館)が出版予定、3月には、国立新美術館でアーティストファイル展に個展形式で出品します。2月には荒川修作氏も来日予定。詳細は年が明けたら!!

by artunlimited | 2009-01-05 21:32 | 画廊主の日記

熊を訪ねて!

画廊主の日記が更新されとらん!!とお叱りを受けております。
日々の生活に終われ、更新もままならぬ日々。仕事のしすぎか、深夜オンデマンドTVの見過ぎか?頭痛が3日以上続いたので、突然、1泊2日南紀白浜「熊を訪ねる」旅を決行したのだ!! 
f0132618_19155557.jpg




ひとつは南方熊楠の自邸跡(和歌山・田辺市)と白浜の南方熊楠記念館を訪ねる熊の旅



f0132618_1918632.jpg


もうひとつは大熊猫を見る旅。アドヴェンチャーワールドには、9月に生まれた双子を含めて8頭のパンダがいて、世界一パンダの多い動物園なのだ!!! 昼過ぎまで寝てて、あとはひた
すら笹を食べるパンダにひととき癒されました。「あー私もパンダになりたい(動物園の)」。といったら「もうなってる」と家人が呟いた・・・。

by artunlimited | 2008-10-08 19:09 | 画廊主の日記

齋藤芽生の「徒花園」  好評開催中!!

齋藤芽生の「徒花園」展好評開催中です。
出品作は、どれも手抜きのない入魂の14点!
アートトップ誌5月号の堂々16ページの特集は私も知らないエピソードが書かれていて驚くべき濃密な記事になってます。編集者が創作の秘密に迫ろうとする熱意がそのまま伝わる内容です。ぜひ「立ち読み」じゃなく買って読もう!! 
当社のパンフレット「徒花園」も500円ながら20Pフルカラーで見ごたえ十分です!
「徒花園」の三点は軸装作家の高橋正子さんと作家が布地選びから行った掛軸による展示となっています。作家がこの連作に着手したのも、高橋さんの赤い絹地の掛軸に出会ってのこと。高橋さんも何度も通って、作品にぴったりの軸に仕上げてくれました。
作家が書いたそれぞれの絵の解説、(図鑑なら記載というべきか)興味深いです。
WEB上では全てを見せることはできませんので、ぜひ来て見るべし!!
ブログだけを見てわかった気になってはいけませんよ。
  
f0132618_19501688.jpg























徒花園 より
 「毛玉鶏頭」   2008年  
 60x33cm アクリル、紙   
軸による特装


 
by artunlimited | 2008-04-25 20:02 | 画廊主の日記

春爛漫 だけど雪景色

すっかりサボっておりました、画廊主の日記。棺桶展も無事終了し、少々疲労したので気分転換に、福島へスキーに。全くスポーツをやらない私だが、スキーだけは家族のつきあいで続けてます。白銀の世界は気分転換にも最適でした!
さて、4月5月はわが社のホープ、斉藤芽生さんの個展を立て続けに2本!!で準備中です。 
徒花園、徒花図鑑、いずれもぞくっとするような魅力的な作品群です。
f0132618_16275559.jpg
by artunlimited | 2008-03-20 16:34 | 画廊主の日記


ギャラリーのホームページ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧